2021年度第ニ回幹事会開催報告

活動報告
幹事会2021.12.2
日時 2021年 11月20日(土) 15:00~18:10
場所 オンライン会議および新松戸キャンパス201教室
出席者 オンライン 13名、対面 17名 (含事務局)

 第二回幹事会の開催はコロナ感染者が下げ止まりしている中、対面とオンラインでの開催とした。議事に入る前に、第二号議案 食SHOKUプロジェクト(以下「食プロ」という)について学生さん6名(内2名は動画)から春学期の活動報告を受けた。

 次いで議長に安藤伸樹会長が就き、書記に奈良林勝久幹事が指名され、議事に入った。

議事

第一号議案 前回議事録(案)確認
2021年度第一回幹事会議事録について事務局から説明が行われ、確認された。
第二号議案 「食SHOKUプロジェクト」進捗報告

「食プロ」に参加した学生さんからオンラインで、木村さん・立石さんは動画で報告を受けた。

  1. 飯田大葵さん(経営2年)   お弁当コンペ、撮影部隊の活動について
  2. 坂井颯太さん(自治行政4年) カレー屋の経営でコミュニティづくり
  3. 亀﨑晴さん(スポ健4年)   「食プロ」ロゴコンペ最優秀賞、ホームページ制作
  4. 正木菜々瀬さん(スポ健4年) キッチンカーの広報動画作成、YouTubeでの公開
  5. 木村理沙さん、立石真琴さん(国際観光2年) 学食への新メニュー提案活動
第三号議案 RKUメールサービス利用の停止について

在学時に使用していたメールアドレスで、過去2年以上使用されていないアカウントについては6か月の事前通知後にサービス終了としたい、との説明があった。これに対し特に意見等はなく、承認された。

第四号議案 緊急事態宣言解除後について

解除後の各地の状況及び今後の支部総会開催について意見交換をした。
コロナの感染防止策を取りながら、可能であれば来年度には開催したいという支部がほとんどであった。開催の際は本部からもできる限り参加し、活動を再開して行きたい。

以上をもって、2021年度第二回幹事会のすべての議事を終了した。
続いて、上野裕一 学長からご挨拶を頂き、学食レパストにて懇親会を開催した。

■次回第三回幹事会

日時 2022年2月19日(土)
書記指名 佐藤忠信幹事
場所 報道では11月11日アフリカで新たな変異ウイルス「オミクロン株」が発見され、日本国内の空港検疫でも感染者が確認されています。これは引続き様子を見る必要があるので、開催方法は追って連絡とした。
新松戸キャンパス参加者
新松戸キャンパス参加者の皆さん
オンライン会議参加者
Webミーティング参加者の皆さん